千里の道もサーチアイ

生存報告ブログ

  


準備の先にあるもの  

大転移の準備はいくらしてもタリナイ
ハミルです  こんにちは

皆さん大転移の準備で忙しそうです
私もその中の一人でございます

さて、大転移の準備に明け暮れ いざ!大転移が実装されたら・・・どうなると思います?
そう


アントンレイドの準備が始まります(アントンレード?)

また準備かよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしです
このアントンレイドは開発曰く 「今までで最高難易度にした(ドヤァ」
なので、大転移で実装されるしょぼい低レベルDとは次元が違います

大転移で如何にこれに向けて準備できるかが今後に響いてくるでしょう
なんといってもアントンで入手出来る最上位装備は大転移で実装される装備よりも確実に1~2ランクくらいは上の性能です
そしてなんといっても我々銃職にとっては2次覚醒も控えています
心機一転も兼ねてアントンの最上位武器はなんとしても入手したいので頑張るしかないでしょう
-- 続きを読む --

Q.アナタは何をしにテス鯖にいきましたか?  

A.自己知識欲を満たすため
バグ取りは専門の人の仕事 ハミルです
こんばんば

テス鯖にいってきました
なんとか入れました

私はそこで世界の真理を手に入れた(?

まずは自己知識欲とやらを満たしました
そしてすごく記事が長くなりました
-- 続きを読む --

ワロタw  

仕打ちとはまさにこのことである
ハミルです こんにちは
 
ファーストサーバーが開きましたね
ではDLLしましょう

・・・・・ぴこん

ん?

えら


ああ・・・足りなかったか・・・良い機会だしPC整理しよう(おかしいなぁこの前整理したはずなのに

んでマイコン開く
はーど

あー大転移は300GBじゃタリナイノカー スゴイナー サスガネクソンダナー

なんでやねんヾ(。`Д´。)ノ

大転移までの準備第一段階終了  

というか大転移”まで”にする準備としてはこれで一応準備は完了?
なハミルです
おはようございます


長いようで短いようでとてつもなく財布に優しくない日々に別れを告げる事ができました
そう・・・
アバの変更完了

-- 続きを読む --

追加ダメージ  

見た目的にアバが揃った(後1部位あるけど見た目が変わらない)
ハミルです
こんにちは


お披露目もかねてアプデ後から変更があったという追加ダメージについて触れてみたいと思います
-- 続きを読む --

シミュレート  

アバが・・・あと1箇所で・・・
ハミルです こんばんは?


そろそろ大転移も秒読みですね
だがしかし私は先を見据える事が出来る子

2次覚醒に向けての準備は必要だと思うんです・・・
聞いた話によると、鬼・格闘の2次覚醒関連のスキルを全てM取得するとSP1600必要になるらしいですね
つまり・・・銃も例に漏れず1600は必要になるわけです

現在スキルは完全に振ってるのでSPは0
だがしかし私はあまり光属性スキルには執着しておりません
つまり光属性スキルを削れば楽勝でSPを確保出来るという事です

シミュレーション・・・開始
-- 続きを読む --

苦しい  

最近色んな場所を見ると苦しまぎれの言葉が飛びかってて虚しくなるこの感じ
ハミルです  こんばんは


大型アップデートに伴い色んな場所で色んな悲鳴を目にします

進撃の祭壇削除
深遠の闘技場削除

↑のふたつは特に顕著ですね

やれ新規と古参に埋まらない溝ガー
やれ○○が入手できないと新キャラやる気ガー


以下
古参のお小言
上記に当てはまるひとは回れ右で閉じるを押すこと推奨
-- 続きを読む --

かっこいいポーズ  

被弾しない立ち回りを「せこい立ち回り」と考えてる人が居て唖然としたハミルです
こんにちは

その人は超火力でバシバシやるのが好きなようです
全滅チートでもすればいいんじゃないですかね 敵が吹き飛んでいくから超エキサイティングだと思います

これだから思考停止の脳筋とは合わないんだ

とまぁ愚痴はここまでにして

今まで何回かブログを書いて自分はキャラ紹介のSSは大体自分の好きなかっこいいポーズ的な感じで撮ってました
そう・・・かっこいいポーズ
アクションゲーム故やはり一つの職にお気に入りのかっこいいポーズが1~3個はあるものです
-- 続きを読む --

←↑→↓Z  

そう ←↑→↓Zなハミルです
おはようございます

今日はメンテですね


だからどうした!

そんなことよりも重大な事があるんだ・・・

-- 続きを読む --

真王 ソロ  

仲の良い友達を一つのギルドで一人は作ろう計画を発動中のハミルです
こんばんは

レクイエムが実装された時
王の遺跡に興味本位で行った・・・・死んだ・・・
その後もたまにソロでいく・・・が・・・クリアの兆しが中々見えてこない

そしてある事件がきっかけでアラドを2~3ヶ月休止(やめるつもりだった)するもとりあえず復帰
ブランクを埋めつつ大転移に備える日々

ブランクは埋まったか?

確認してみようじゃないか
という事で真王ソロに挑戦してみますた
-- 続きを読む --

ヘリックス装備の検証  

某揚げ物肉体言語のギルメンさんに昔のブログの読者さんが居てΣ(゚Д゚;)
ってなったハミルです こんにちは

まぁブログを再開させたのは生存報告半分 この人の見てましたよーって言葉を受けてが半分だったりします


さて、本題にいきます
復帰した時に丁度ヘリックスが実装されてほんの少したったときくらいでした
え?追加ダメージ装備じゃん!と喜びそれから毎日通っててそこそこヘリックス 攻撃力シリーズが揃ってきたのですが、何か・・・・何かがおかしい

ということで色々調べました

その際現在ブラスターで所属してるギルドのギルメンさんと一悶着ありました
別に喧嘩とかではないのですが、「ハミルさんは追加ダメージの基礎を分かってない」
と言われてしまったので返す言葉に若干エッジを効かせてしまいました

自分は増加・追加系ダメージの装備を集める時に散々情報収集をしたのである程度は自信があります
そこで上の言葉を言われてしまい若干熱くなってしまった
ギルマスさんはそれを見ててハラハラしてしまったようで・・・大変申し訳なかったですorz

上の事については相手側が誤解だと気付いてもらったみたいで解決

ではではその検証内容を追記からー
-- 続きを読む --

絶叫の塔制覇  

恨み・・おぼえてますか?
ハミルです おはようございます

本当はこの記事は昨日書きたかった・・・・そう・・・・あんな悲惨な事件がおきなければ・・・・くぅ~・・・・
悔やんでも悔やみきれませんね

それでは追記から絶叫していきましょう
-- 続きを読む --

  

え  な状態のハミルです
こんばんは


絶叫の塔がオープンしたので動画を撮りながら登っていました
90階を越えたあたりから動画のサイズがでかくなりすぎたのか一瞬時が飛ぶようになりました

だがしかしそれでも順調に?登っていたんですが・・・ソルドロスの階で事件は起こった・・・
いつものようにソルドロスさんの行動を制限していたところ、瞬間的にラグ発生
気付いた時にはソルドロスさんが目の前にきてて滅多切りにされるという・・・
そしてそのまま動揺を隠し切れずフルボッコ

今日の挑戦を終える

この恨みはワスレナイ
606ソルドロス事件と名づけよう

606ソルドロス事件

ブラスターによるカルテル司令部攻略法  

新パッケの黄金増幅が案外ぼったで激おこ
ハミルです おはようございます

レクイエムでやりたくない場所は?と聞くと3箇所の名前が大体あがります
真王
真レシュ
真カルテル


この中で最も私が得意としているのが・・・・そう、真カルテル司令部です
何故かって?

私の装備を見れば一目瞭然  え?何故かって?

カルテル司令部のクエスト装備の自由な霊魂のリングこれを取得しているからです
そう・・・それは長く苦しい日々のれんぞk・・・・こんな話はどうでもいいです

件の理由で私はカルテル司令部に関してはそこらへんのプレイヤーよりも一日の長があるのは一目瞭然
そんな私が身につけたカルテル司令部のめんどくさい部屋の戦い方をご覧にいれましょう
-- 続きを読む --

そんなことあるわけな・・・あるある  

困った時は大会宝珠を売れば良い
ハミルです おはようございます


ある日の某ブラスターとの会話
某「ハミさんは案外簡単にロードオブレンジャーとかゲットしそうだよなwww」

ハミ「んーどうかねぇー」

某「ハミさんは斜め上の物をゲットするのははやいもんなーwwwそれで全てのレンジャーから嫉妬の眼差しを向けられるんだぜwwww」

ハミ「まぁ有り得なくもないかもねぇー今までもそんな感じだったしー」

今まで(´¬`)。。。(魔女上着←当時いらないから分解しようとしたが盛大に止められた

(´¬`)。。。(悪魔指←ギルメン数名が欲しがってた でも自分はいらないから分解しようとしたけど盛大にとm

(´¬`)。。。(デスバイ・マスケット←全銃職憧れの装備。仕方ないので鎮魂キャノンまでの繋ぎとしてしょうがなく使ってやった。鎮魂キャノンゲット後は壊す目的で強化するも+13まで強化成功。生意気だったのでそのまま壊してやった

誤解しないで頂きたいのは、装備の価値を分かってないわけではないんです
ただ基本的に装備に何かのコンセプトを決めてそこから揃えようとするので、当てはまらないものはいくら性能が良くても不必要なのです

美学>>>>>>>>>>>>>>>>>>>性能
あ、デスバイマスケットに関して言えば壊した理由は2点あります
-- 続きを読む --

▲Page top

