千里の道もサーチアイ

生存報告ブログ

  


遠距離?  

日々、超越武器と睨めっこ☆ミ
ハミルです
おはようございます



噂:○距離攻撃○%増加ダメージの【○距離攻撃】は大転移後から攻撃の種類ではなく敵との距離になったらしい

という噂を思い出し日々レシュのナザロさんにパンペロを撃っていても別にダメージかわらないよな
と思っていたわけですが

疑問1:これ装備の効果でてないんじゃね?

ということでナザロさんを相手に近距離からと遠距離からでダメージ比較をしてみた

近距離
遠距離2

遠距離
遠距離1

だ・・・・ダメージ変わってなくない?(゜д゜)

まさか・・・・この程度の距離では遠距離とは呼ばないの・・・?
いやいやさすがにどんな遠距離職でもこれ以上離れて攻撃する事なんてあまりないですよ?きつくない?


疑問2:噂はそもそも真実なの?
パンペロのほぼ最大射程から撃っても適用されないならどこらへんが遠距離なのよ?
そもそも噂って本当なん?

てことでスロートで比較実験
比較に使う装備はこちら
比較装備2比較装備1

増幅分や素の力補正の差はアバで補完
検証するのに邪魔になりそうな装備は外す

てことで実験開始

増加ダメージ9%(効果は確実に適用されている)
検証1


増加ダメージ12%(効果が適用されてないなら弱いはず)
検証2

12%の方がダメージが高い
この距離なら遠距離としてみなされてる?

てことで同じ装備で近距離から実験
検証2おまけ

明らかに近距離から攻撃しても増加ダメージは適用されているぽい


検証結果:噂はデマもしくはどっかで以前の仕様に戻された


ふぅ・・・・安心したー(´Д`;)
-- 続きを読む --

やっと終わる  

強制的にどうでもいい通常Dを回らざるを得ないイベントが終わりを迎えようとしています

ハミルです
こんにちは

結局増幅書は2枚しかでませんでした
でもまぁメインキャラで2枚でたので( ノ゚Д゚) よし!

増幅したのはこの二つ
増幅1
増幅2

ちなみに二つとも私の理想装備案Aには含まれていません

だって欲しい装備が何一つ出ないんですもの・・・
みんなもっと通常古代回れ

さて、メンテ明けでメイジ2次覚醒ですね
メイジをまったくもってない私にはどうでもいい大型アップデートになりそうです
まぁ古代Dを何も気にすることなく回れるという点ではいいのでしょうか?

あと早く9次レアきてほしいですね
早くテンプラーさんを暗帝ぽくしてみたいです
-- 続きを読む --

時間が・・・ほしいです  

ハミルさん
はい?
更新は?
あ、はい

ハミルです
こんにちは

タイトル通り
時間が欲しい
欲を言えば
休みが欲しい

仕事が忙しい
アラドをする時間はあるのですが・・・
ブログを書く時間がない(というよりイベントをこなすとブログを更新する気力が足りなくなる

ダメダメ人間ですいませんorz

とりあえずSSフォルダーにSSが溜まってきて少しSSを探すのが面倒になってきたので溜まった超越SSを一気にどばっといきます

あ・・・・やめて・・・石投げないで・・・もうすこし更新頻度あげるから
-- 続きを読む --

許すまじネクソン  

私は今
怒っている
ハミルです おはようございます

偽ポリスというかなり良イベントが始まりました
ぽりす

皆さん喜んでいます
私も喜んでいました
ある注意書きを見るまでは
注意事項

これです

この注意書きの赤線で囲んだ部分

古代ダンジョンでは偽ポリスが出ない

え・・・・

前回の記事で私は古代ダンジョンにみんなが行くようなイベントしてくれたらなーと言いました
まさかまったく逆の事をしてくるとは思いもよりませんでした(イベントはめっちゃ参加するけどね

また装備が集まるのが遅くなりますね(´・ω・`)
-- 続きを読む --

損な思考  

古代 古代 古代 古代古代古代古代こだ・・・はっ・・・!
ハミルです おはようございます

古代です
古代にいってるんです
古代回しです
私が古代だ


現在私が狙っている装備が4つあります
全てレジェンダリー装備のわけですが

通常カルテル指令部に2点
通常レッシュフォーンに2点

この通常古代ダンジョン 自分で回す分には楽です
なんといっても2次覚醒も果たしたし超越武器なんていうださ武器を使ってても2~3分で回れます
ドーピングアイテムも使う必要がないので非常にリーズナブルと言っていいでしょう

ただし欲しい物がドロップしない

じゃぁ他の人がドロップするのを待ってみる
競売を見るも競売に並んでるレジェンダリー装備はどのカテゴリーを見ても真ビルマルク産ばかり


そう!みんなが行くのは真古代ダンジョンであり、通常古代には用がない人がほとんどなので出回らない!


よしんば通常司令部に通ってる人が居るとしましょう
だがしかしそういう人は大抵自分と同じ物を狙ってるわけです

つまりその人がドロップしても競売に流さず装備してしまうわけです

oh,,,,どうすれば・・・・・競売を見るとたまーに真ノイア産や真カルテル産と思われるものがぼちぼちあります
それは限定で行くからに他ならないわけです

てことで・・・・運営さん通常古代に皆が行かざるを得ないイベントやってください
わりとまじで!
皆で回ろう古代ダンジョンスタンプラリー!>的な感じのイベントやっていただきたいです
わりとまじで

アラドの全ユーザーが古代に2~3日も通えば恐らくあっけないくらいに競売に欲しい装備が並ぶでしょう

考えると悲しくなってくるね!
-- 続きを読む --

かくあるべきだ  

バスタービームはかっこいい
ハミルです  こんにちは


バスタービームはかっこいいけど、ランチャーを8年間やっている私としてはコレじゃない感がたっぷりです(かっこいいから使うけどね
昔から私は声を大にして訴えています。ランチャーの覚醒はフルオープンアタックであるべきだ・・・・と

体中に重火器を装着して一斉に撃ちまくる
なんと豪華なんでしょうか?おそらく敵を何体も撃墜しまくり、PTメンをどんどん落としていくことでしょう

ランチャーは派手でいいんです


2次覚醒はできれば持続型の覚醒が良かった
ともすれば全ての重火器(シュタイアやらレーザーやらスティンガー)を一回だけ古代の重火器に取り替えて撃てる
みたいなのが良かったです

まぁ現実はまったく違うわけですが・・・・(かっこいいから使うけどね!


そして超越武器
4日目
超越4日目

5日目
超越5日目

バーニングも終わったのでこれからはゆっくりになると思います

▲Page top

