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現在と完成形  

今回はややまじめな感じです
ハミルです おはようございます

ブラスターとは半固定職である
そして半固定職は不遇とされています

何故か?
強くなりそうな事全てをやらないといけないからです

増幅・精錬・属性強化・独立強化

この全てを特化させることなく全てを平均的に高水準に上げていかなければいけません
トンデモナイハナシダネ

ブラスターは半固定の中でもやや固定寄り・・・なわけですが・・・
2次覚醒スキルのバスタービームはなんと
純%攻撃スキルなのです

なぜここにきて完全な%スキルをねじ込んできたのかは理解に苦しみます(´・ω・`)
今まで装備品に固定寄りの付与をしてきた人で2次覚醒スキルをがっつり使いたい人は物理攻撃寄りの付与を強いられるのです


相棒が言うには韓国では既に修正されて半固定スキルになったようです
まぁここにきて力付与から物理攻撃付与に変える人は少ないと思いますが

とまぁ前置きは置いておいて
追記から自分の完成形をかいてみたいと思います
完成装備
↑の装備に
↓現在の緑アーティファクトを
紫緑アーティ

このアーティファクトに変更したのが表の独立攻撃と属性・・・・のはずだったんですが比較するアーティファクトが若干違った模様で表の独立と属性よりほんの少しだけ高くなります
緑アーティ

現行の装備から何故完成装備がこうなるのか?

まず独立攻撃を2200にしたかった
属性強化は100以上を維持したい
クロニクル装備は撤廃

この条件で色々と試行錯誤した結果が表の装備となります

表の力は現行の装備を完成の装備に差し替えた分の差分とアバのヒドゥンを全て力+26に変えた時の数値であり、ここに防具マスタリー等の数値は含まれていないので力はまだ高くなります

物理攻撃のステータスを表記しなかったのは単純に物理攻撃算出がわけわかめ状態だからです


今までブログで書いてきた補助装備と魔法石を変更したわけですが・・・・
なんというか装備がレジェンダリー尽くし・・・どちらにしても完成はまだまだ遠そうです・・・・
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