千里の道もサーチアイ

生存報告ブログ

スポンサーサイト  


ヘリックス装備の検証  

某揚げ物肉体言語のギルメンさんに昔のブログの読者さんが居てΣ(゚Д゚;)
ってなったハミルです こんにちは

まぁブログを再開させたのは生存報告半分 この人の見てましたよーって言葉を受けてが半分だったりします


さて、本題にいきます
復帰した時に丁度ヘリックスが実装されてほんの少したったときくらいでした
え?追加ダメージ装備じゃん!と喜びそれから毎日通っててそこそこヘリックス 攻撃力シリーズが揃ってきたのですが、何か・・・・何かがおかしい

ということで色々調べました

その際現在ブラスターで所属してるギルドのギルメンさんと一悶着ありました
別に喧嘩とかではないのですが、「ハミルさんは追加ダメージの基礎を分かってない」
と言われてしまったので返す言葉に若干エッジを効かせてしまいました

自分は増加・追加系ダメージの装備を集める時に散々情報収集をしたのである程度は自信があります
そこで上の言葉を言われてしまい若干熱くなってしまった
ギルマスさんはそれを見ててハラハラしてしまったようで・・・大変申し訳なかったですorz

上の事については相手側が誤解だと気付いてもらったみたいで解決

ではではその検証内容を追記からー
まずは
検証基本

これだけ装備してやります
本来装備してる追加ダメージ系の装備は全て外してます

ヘリックス1部位

基本ダメージ+追加ダメージ
しっかりと機能しています  問題なし


では次、上記の装備に加えて
追加装備(ユニーク)

この・・・物理型の職にとっては力があがるわけでもなく追加ダメージしかない不毛なネックレスを装備します


それでは攻撃
ヘリックス2部位(ユニーク+ユニーク)

ん?ヒット数が1部位の時とおな・・・じ・・・?
だがしかし追加ダメージを見ると・・・1部位の時と比べて約2倍・・・あっ・・・(察し

今までのヘリックス装備の考え
基礎ダメージ+追加3%+追加3%=3ヒット


現実
基礎ダメージ+追加(3+3)%=2ヒット

セット効果詐欺だ!

もし自分ならこう表記します

1セット;追加ダメージ3%
2セット:追加ダメージ6%
3セット:追加ダメージ9%

セット効果は重複されません

と・・・・クールタイム装備だとちゃんとセット効果は重複されませんと書いてるのに・・・

とにかくヘリックス装備をつけてる時の違和感は解決

おまけ
ヘリックス攻撃2部位(ユニーク+レア)
ヘリックス2部位(ユニーク+レア)

これはやはり装備自体が違うので別々らしい
ヒット数稼ぎならこっちかな?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zetubouhamiru.blog.fc2.com/tb.php/9-0b985712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

